yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

WBC優勝の余韻 雨 菜の花 タンポポ






ずっと雨の日が続きますね。





WBCが終わって3日たちますが、優勝の余韻がまだ残っていて心地よいです。
大会の終わった翌日は朝から雨、まるでシャンペンシャワーが天から降って来たような雨でした。
雨の上がった後は気持ち良かったです。野球の神様がいて、いや地球の神様が何かを教えてくれたのかと思いました。
ばあさんでもWBCが終わって感激のあまり、10歳は若返りました。
昨日は天気になったと思ったら午後からまた雨。自転車でスーパーに向かった私はずぶ濡れになりました。でもこの日の雨も気持ち良かったです。





春、何もかも新鮮….






















在来種のタンポポを見つけました。






WBC決勝戦、大谷翔平とトラウトの勝負の瞬間を孫が鉄棒するところを庭で見ていたじいちゃんはリアルタイムで見ることが出来ませんでした。孫にねだられると孫の言うなり。WBCより孫を優先するじいちゃんて素晴らしいと思います。本人は何回もニュースで見たから良いと言っていますが…








ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する