yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

リボン リボンジュース  ベニバナトキワマンサク 忘れ物





バス停にあった忘れもの。



可愛いリボンを付けたウサギさん








リボンちゃん、リボンジュースよ、わかったというリボンジュースのC Mがありましたね。
リボンジュースの味は忘れても、C Mの最後で「リボン」いうリボンちゃんの顔が忘れられません。



可愛いリボンちゃんを時々、思い出します。リボンちゃんは小学1年生の女の子。誕生したのは1957年だから今年で66才。リボンちゃんはもう還暦を過ぎているのですね。


                                                


 リボンちゃんの な~にぃ~?が可愛い。呼び掛けているお母さんの声もほのぼのとします。

サッポロのリボンちゃんTVCM集 (※飯屋ボイス以前のやつ)





現在、リボンちゃんはデザインが変更されとてもあか抜けています。でも最初のリボンちゃんのほうが可愛い気がします。半世紀以上たっても思い出されるCMって、CMの王道を行ってますね。
             


           2007年のリボンちゃん

            


2017年のリボンちゃん。
もうあのリボンちゃんではない気がします。

  




❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ





女の子はやっぱりリボン。孫もこれなら男の子に間違えられません。
 


いないいないばあ中の孫。






ベニバナトキワマンサク 






ベニバナトキワマンサクは糸状の細い花びらの集合体が花となっていて見た目がリボンのように可愛い花です。トキワマンサクの変種だそうで、トキワマンサクには、白、ピンク、紅、絞りなどがあるそうです。
4月~5月に一斉に開花し、木全体が花に覆われているように見えるトキワマンサクの華やかな姿を早く見たいです。




去年4月に撮影したベニバナトキワマンサク








❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ




別のバス停にバッグの忘れ物がありました。
私よりそそっかしい人がいるものだと驚きました。すぐに取りに来られたようで良かったです。






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する