yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

水紋 檀家総会 住職の不祥事




野菜党さんの描かれた「水紋」。美しいですね...









オオバンの描く水紋




1匹が水中へ・・・大きな水紋が出現しました。





❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ





昨日は朝から雨。水たまりにたくさんの水紋が出来ていました。





水たまり







『僕は雨の中を歩くのが好きだ。誰も僕が泣いていることに気付かないから。』
(チャールズ・チャップリン)




水紋とは関係ないですが…












昨日は雨の降る寒い日でしたが、お寺の檀家総会に行ってまいりました。
寺の住職が曹洞宗本山より、代表者(住職)としては欠格(資格がない)との宣告を受けました。理由は平成26年より続いた不祥事(お金の使い込み)。分かっているだけで憶単位の借金をかかえて現在は居場所も分からないとのこと。水紋は次々と新しい水紋に上書きされて行きますが、人の悪事は消えることがありません。


住職の悪事とお墓に眠る義母たちは関係ありません。しっかり手をあわせて、雨の中でしたがお彼岸の墓参りもすませて来ました。





寺に行くバスの中










ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する