yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

書道セット Paint It, Black The Rolling Stones 水彩画



書道やる気満々。今はやる気ですが3日坊主で終わってしまうかもしれません。そうなっても惜しくないようメルカリで中古の書道セットを1000円で購入しました。
1000円なのに送料が850円。儲けはほとんどないです。


そのくらいの儲けだと私なら出品しないけれど、ボランティアに近い出品をしてくれた出品者に感謝。
書道をやっていた亡き義母の立派な道具を処分しなければ良かったとつくづく思っています。月が地上に落ちても私が書道に関心を持つなんてあり得ないと思っていましたから…


どう心境が変わって行くのか誰にも分からないものですね。それとも、もうじき月が地上に落ちますかねぇ。




しかしまだ半紙がないのです。
今日、買って来ようと思っています。3日坊主となってもこれで孫と遊ぼうと思います。黒だけのお絵描きと思って喜ぶかも...


書道を書いてもらくがき漫画のような私の作品は決してアップしませんからね...





1000円で買った書道セット









黒って好きです。The Rolling Stones - Paint It, Black

The Rolling Stones - Paint It, Black (Official Lyric Video)







❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ




黑いパンジー




11月17日撮影





パンジーの名前はフランス語で「思い」「考え」を意味するpanseeから来ているようです。
パンジーの花姿が頭をたれて物思いにふけっている人の横顔のように見えるところに由来しているのだとか。
黑いパンジーは何を考えているのでょうか? 書道のこと? 





❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ




野菜党さんの墨絵みたいな水彩画。ステキなのでまたお借りしました。



❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する