yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

昨日の孫 たこ焼き器 れんこんの天ぷら





孫の子守りは嬉しくて幸せなのですが、このところ疲れがでてきました。
家に帰ると疲れてぐったり。それでも時間があると孫たちの動画ばかり見ています。
私が赤ん坊のころ、同居していた祖父にめちゃくちゃ可愛がられたと聞きます。同じようなことが地球上で何万回も繰り返されているのですね。
どんな動物でも赤ん坊は可愛いです。可愛い姿をしているから育ててもらえるのでしょうね。孫だけが可愛いのではなくて、地球上の赤ん坊はサルでもライオンでもみんな可愛い〜






お風呂が好きな孫。入浴中、ずっとにこにこ顔です...



つかまり立ちから2~3歩横に移動するようになりました。日々、成長しています。




まさかフェンスにつかまって立つとは思いませんでした。高さがあるから無理と思っていたのですが、なかなかやるもんですね。




髪の毛がないので男の子に間違えられます。男の子みたいですが女の子です。


女の子座りしている孫






🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙






たこ焼き器を買いました。24個も焼くことができ、着脱式なので外して洗えます。
実は昨日、たこを買って来たのですが、夫が「このたこは刺身で食べないともったいない」と言うので刺身にして食べました。たこ焼きなんか、ゆでだこでいいんだと夫は言いますが、ただ刺身が食べたかっただけだと思います。






ネットで買ったたこ焼き器




早く作ってみたい~🥢






れんこんが大好き、今回はキンピラでなく、天ぷらにしました。





ついでにピーマンとナスも揚げました。作り過ぎて翌日も食べましたが、飽きません。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する