yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

たまごやき ナポリタン 焼うどん いなり寿司 アサガオ 公園





何だかんだといっても花より食べ物のほうが人の瞳孔を開かせるのではないかと思います。花はなくても人は死なないけれど、食べ物がなくては人は生きてられません。
しかし、食べ物、食べ物といやしいのも良くないのですが。人はパンだけで生きているのではないは聖書の言葉です。クリスチャンではない私でも、いいたいことは分かります。オカズも食べなさいという意味ではないですよね。


神の言葉とか芸術より、まずは食べ物ですね。お腹が空いたら、どうしようもないです。




今日の失敗したたまごやき





昨日の成功したたまごやき。毎日、作っているのに出来がちがいます。単純にレンチンする時間が問題なだけですが…





昨日は幼稚園に通っている孫が昼前に戻って来るので、孫の大好きなナポリタンを作りました。




焼うどん弁当。リハビリのため、家に残っている夫の昼ごはんの残りで作りました。




大好きないなり寿司も作りました。タクアンの下のいなりは油揚げが破れたため、巻いてあるだけです。




この日は弁当を並べて、各自好きなものを取り皿に取って食べました。このほうが孫がたくさん食べてくれました。家にあるものだけで作った質素な弁当ですが、とても美味しかったです。






動き回るようになった孫のため、フェンス(孫の後ろ)が設置されていました。これで孫の動ける範囲が制限されました。完全にハイハイできませんが、お尻を持ち上げて、ほふくしてどんどん進むようになり、目が離せなくなりました。他の部屋には危ないものがたくさんあるのでフェンスで行けなくしたようです。




どこにでも行くので油断できません。





朝、見かけた西洋アサガオ。











昼から雨が降って来たので公園で遊ぶ子どもの姿がありませんでした。





雨で濡れた滑り台やベンチも、いつになく味わいがあってステキだと思いました。













花壇に咲いていた花








アロエ





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する