yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

フードプロセッサ タイマツバナ ボタンクサギ 昨日の孫




フードプロセッサをアマゾンで購入しました。
しかし届く時間になっても届かないので、調べてみたところ…





となっていたので玄関のドアを開けてみたら、アマゾンのダンボールがありました。
アマゾン、こんなので、大丈夫?
コロナだから、それとも手抜き。無事に届いたから良かったのですが...
うちはエレベーターの側なので、誰かにヒョイと持って行かれでもしたら、アマゾンはどうしてくれるのでしょう。
とにかく、無事に届いたので、このプロセッサで何を刻んで何を作ろうかとワクワクしています。



玄関のドアを開けると、こんな状態で置かれてありました。








先日、散歩の途中で見かけたタイマツバナ。松明が真っ赤に燃えているようです。





タイマツバナの和名はその花姿の通り、松明が燃えているように見えるところに因んでいるようで、花色は赤、白、ピンク、黄、紫などがあるそうです。タイマツバナなら、色は赤ですね。












ボタンクサギ。アジサイかなと思ったら、違っていました。





アジサイに似たボタンクサギは、中国中南部を原産とする落葉低木で、半球状の花をボタンに見立て、葉に臭気があることからボタンクサギと命名されたようです。
臭気のほうはマスクをしていたせいなのか、気づきませんでした。次に出会ったら、匂いを嗅いでみようと思います。













真っ赤なツボミが、可愛らしいです。













昨日の孫。3ヶ月の女の子ですが、まだ髪の毛がなく、アオイ服を着ているので男の子みたいです。






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する