yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばばあの日記

アジサイ 高圧線の鉄塔のある道





アジサイ 2022年6月13日撮影









近くの中学校のそばにアジサイがたくさん咲いている小路があります。
小路の隣には大きな高圧線の鉄塔があります。
右はアジサイ、左は高圧線の鉄塔。右を見て癒され、左を見てあまりよい心地がしないという不思議な場所です。
鉄塔から出る電磁波がアジサイに影響していないか心配ですが、普通に咲いているところを見ると大丈夫そうです。
小路に鉄塔からの強い電磁波が生じているとしたら、この道は通りたくないです。


電磁波測定器を持っているので、どのくらいの電磁波が出ているのか、行って計って来ようと思っています。








電磁波測定器をスマホを近づけると(画像を撮るため)、画面が真っ赤になり警報が鳴り出します。電子レンジからは特に強い電磁波が生じるようです。
電磁波は特に小さな子どもに影響が出るといわれるので(白血病になる確率が2倍)、孫はレンジや電磁波の発生しそうな場所から離すようにしています。




スマホを近づけると警報が鳴り出しました。





アジサイの咲く小路の横にある高圧線の鉄塔




これがあるから電気が使えるのですが…




小路のアジサイ








この道の右側に鉄塔があります。この道では近くの中学の生徒さんがよくトレーニングしています。








アジサイたちには、毎年美しく咲いてほしいと思っています。この場所に強い電磁波が出ていたとしても、アジサイは逃げられないので、気の毒です。























美しいキンカンの実








ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕



×

非ログインユーザーとして返信する