yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

中原街道 キバナコスモス

毎週、木曜の天気の良い日は落合橋から鶴見川の土手を通って自転車で綱島まで行くことにしています。
落合橋には都岡町から中山のほうへ向かって中原街道を進んで行きます。自転車で落合橋に向かう途中、綺麗な花を見かけました。
花の名はキバナコスモスかと思ったのですが、みんなの図鑑で調べたら、キクイモモドキという花のようです。













下の画像がキバナコスモス。ぱっと見たらキクイモモドキと同じ花かと思ってしまいます。よく見ると花びらの枚数、かたちがちがいます。中原街道沿いの歩道でよく見かけます。






×

非ログインユーザーとして返信する