yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

パタパタママ セイヨウキンシバイ ささがきキンピラゴボウ



最近、クスリの飲み忘れが多いです。血液中のコレステロールを減らすクスリとカルシウムを補うクスリを飲んでいます。
カルシウムはかかりつけの先生に足が良く攣るといったら、カルシウムを飲んだ方が良いといわれ飲んでいます。
朝早く、娘の所へ孫の子守りに行くので、飲み忘れというより、飲む時間がないといったほうが良いかもしれません。


クスリを飲む時間がないほどバタバタしている私。昔、子どもと聴いた「パタパタママ」を思い出しました。今はママじゃなく、パタパタばあさんですが…


今日もパタパタして、孫の子守りに行きます。



 

Myポンキッキーズ パタパタママ





セイヨウキンシバイ。鮮やかな黄色いカラーを見ているだけで元気が出ます。2022年6月9日  


































夫がキンピラゴボウはささがきの方が美味しいいうので、ささがきでキンピラゴボウを作りました。夫はテレビで見たようです。
私はささがきじゃなくても、どちらでも美味しいと思うのですが、夫はささがきの方がだんぜん美味しいといいます。娘に半分持って行くので、どちらが美味しいか聞いてみようと思っています。




ささがきのキンピラゴボウ





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する