yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

片桐はいり「東京放置食堂」 ハクチョウゲ(白丁花)







海岸を背景にした片桐はいりさん、素晴らしい絵になっています。海より存在感のある片桐さんの初主演ドラマ「東京放置食堂」、こんなステキなドラマが深夜に放送されていたなんて知りませんでした。野菜党さんに教えていただかなかったら、ずっと知らずにいたところでした。



「東京放置食堂」の主人公は、数多くの被告人を裁き、更生させてきた曲がったことが大嫌いな初志貫徹の元裁判官。これまで、裁判官として幾度なくキャリアを重ねてきた彼女は人を裁くことに疲れてしまい、退官を決意。そして、あることをきっかけに、彼女は大島へ!


YouTubeで見ることが出来たので2話ほど視聴しました。多くのドラマで独特の存在感を表す片桐はいりさんですが、どんな役も演じられる彼女の演技力は相当なものだと思います。彼女が主演のドラマをもっと見てみたいと思いました。








可愛らしい小さな花、ハクチョウゲ 2022年5月7日





ハクチョウゲは大好きな花ですが、撮影するのが難しくなかなか上手く撮れません。ユキヤナギやコデマリのように小さくて白い花の撮影は苦手です。


ハクチョウゲという名前の由来は、白鳥から来ているとばかり思っていたら違っていました。花が丁字型の白い花を付けるので「白丁花」、「白鳥」とは関係なかったです。










白鳥のように見えるのは、私だけのようです。








ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する