yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

鎌倉殿の13人 モーツアルトとサリエリ 傘の花 トキワマンサク





鎌倉殿の13人、5月8日の放送はもう「壇ノ浦」だそうで展開がはやいですね。
前回の放送を観て梶原景時と義経の関係がアマデウスのモーツアルトとサリエリって感じがしました。これまで描かれて来た2人の関係とは違いますね。景時は義経の才能を認めながらも、そのうち嫉妬するのでしょうか? 今後の展開が楽しみです。
「草燃える」も熱心に観ていましたが、今回のほうがずっと面白いと思います。
石坂浩二さんの頼朝、岩下志麻さんの政子も良かったのですが...




ハナニラ






雨の日に傘の行列を見るのが好きです。傘の行列も花が咲いたように綺麗です。











雨の日に見かけた、シロバナトキワマンサク




ベニバナトキワマンサクはよく見かけますが、シロバナは珍しいです。













よく見かけるベニバナトキワマンサク




鮮やかで美しいです。





源平トキワマンサク。赤白の花びらというので源平なのでしょうね。見たことがありません。画像はネットからお借りしています。






トキワといえば、トキワ荘。漫画が大好きなので、いつか訪れてみたいトキワ荘漫画ミュージアム。



トキワ荘漫画ミュージアム。画像はお借りしました。





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する