yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

一眼レフで撮った「シラン」 NHKみんなの歌「しらんぷり」








このところ外出時に持って行く荷物が多いため、重い一眼レフを持ち歩くことが出来ず、スマホやコンデジでばかり写真を撮っていました。昨日は、久しぶりに近くに咲き始めた「シラン」を一眼レフで撮ってみました。
スマホで撮影した「シラン」もキレイでしたが、私のスマホでの撮影が下手なのか、一眼で撮ったほうが美しく撮れるように思います。





「シラン」2022年4月18日撮影

























NHKのみんなのうたで流れていた曲、「しらんぷり」。
凄く好きな曲でした。
もしよければ、聞いてみてください。




NHKみんなのうた しらんぷり  うた、高山知也



もし なれるんなら りんごの花になっちゃおう
あの枝いっぱい ぼくは咲いて
ママのお仕事見ていてあげるよ


でもママが いくら呼んでも ぼくは知らないよ
しらんぷりさ


もし なれるんなら りんごの花になっちゃおう
あの風呼んで ぼくは散って
ママの体を包んであげるよ


でもママが いくら呼んでも ぼくは知らないよ
しらんぷりさ


もしなれるんなら りんごの花になっちゃおう
あの空いっぱい ぼくは咲いて
星が出るまで待っててやるんだ


でもママが いくら呼んでも ぼくは知らないよ
しらんぷりさ 




この男の子は病気か何かで死んじゃったのでしょうか? 可愛い歌なのに、聞いていると涙が出て来そうになります。





下は花内雅吉さんのステキな絵です。知らんぷりする男の子とリンゴの花がかわいいです。







ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する