yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

君の瞳に恋してる



BSで放送された、クリント・イーストウッドの監督作品「ジャージー・ボーイズ」を観てから、フォー・シーズンズに夢中になりました。フランキー・ヴァリとフォー・シーズンズのCDやDVDを買いまくり、しばらく「ザ・フォー・シーズンズ」がマイブームでした。



フォー・シーズンズはアメリカ合衆国の1960年代に成功したポップスグループ。「ジャージー・ボーイズ」は世界中で2000万人以上が熱狂したといわれるミュージカル「フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズ」を映画化したものです。



映画はニュージャージーの貧しい片田舎で天使の歌声を持つといわれたフランキー・ヴァリが下積みの生活をへて大成功をおさめるお話です。輝かしい活躍の裏で莫大な借金やグループ内の確執、家族の不仲などが起こるという、成功と挫折の物語です。




天使の歌声といわれたフランキー・ヴァリの歌声は本当に魅力的です。中でも、いちばん好きな曲は「君の瞳に恋してる」。今でもCMで流れたりするので、聞いたことがあると思います。ステキな愛の歌で、何度聴いても感激いたします。







DVDの「ジャージー・ボーイズ」










名曲「君の瞳に恋してる」歌唱シーン『ジャージー・ボーイズ』本編映像

名曲「君の瞳に恋してる」歌唱シーン『ジャージー・ボーイズ』本編映像

×

非ログインユーザーとして返信する