yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

サカタのタネ社 メタセコイア ストック ラッパスイセン





ラッパスイセン  サカタのタネ社  2022年3月8日撮影















夫がリハビリ教室に参加している間、サカタのタネ社を見学しようと思い、裏道からグリーンプラザまで行って来ました。
いつもと別の道なので景色が違います。花壇が続いていて、こちらの道も悪くないと思いました。


サカタのタネ社に着いてみると、8日と9日はグリーンプラザ内のガラス清掃のため、見学はご遠慮下さいとの張り紙がありました。見学ができず残念でしたが、サカタのタネ社にある背の高い木はメタセコイアだと分かりました。
ステキな木だと思っていましたが、これがメタセコイアだったのですね。






駅前の駐輪場




















デージー




デージー




良い香りがすると思ったら、沈丁花が咲いていました。




















名札があったので、メタセコイアの木だと分かりました。名札はネンネしてますが…





メタセコイア








ストック








見学できなかったので入り口から撮影しました。








ここからはiphoneで撮影した画像。


グリーンプラザ入り口










ガラス清掃のため見学できないとのこと。




外から中を撮影しました。チューリップ、見たかったですね。










特別に何事もない日常の写真ばかりですが、ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する