yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

土手のムクドリ   アオサギ   早淵川





早淵川で可愛らしいムクドリを見かけました。土手にはエサが豊富にあるのか丸々として可愛かったです。
ムクドリの写真を撮影していると、ニコニコしたオバちゃんが近づいて来て、昨日アオサギとカワセミがいたといつてスマホで撮影した写真を見せてくれました。
そこには、しっかりとアオサギとカワセミが写っていました。私はどちらの野鳥も早淵川でお目にかかったことがありません。
しかし、午後、自転車で土手を走っているとき、アオサギを見つけること出来ました。
アオサギは美しい鳥ですね。
カワセミも川のどこかにいると思いますが見つけられなかったです。次はカワセミも見てみたいと思いました。





ムクドリ 2022年3月6日撮影





















この日の午後、見かけたアオサギ。右側にオオバンが泳いでいます。





アオサギ。早淵川では初めて見ました。
















細い脚、羨ましいです…





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する