yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

大塚・歳勝土(おおつか・さいかちど)遺跡 鳩 都筑区センター北




2月8日、センター北駅から徒歩8分のところにある、大塚・歳勝土(さいかちど)遺跡へ行ってまいりました。帰る途中、高い所にとまっていた鳩がいっせいに私めがけて下りて来て、エサをもらえると勘違いしたのか、ついて来ました。
カラスとちがって危険ではないと思いましたが、ヒッチコックの映画「鳥」を思い出しました。





大塚・歳勝土(おおつか・さいかちど)遺跡






竪穴式住居から見えた景色。センター北のビルとドーダンツツジが見えます。
昔はどんな景色が見えたのでしょう?





6人が暮らしていた部屋のようです。




竪穴式住居の中にあった土器。






この鳩を撮影した後、いっせいに私に向かって飛び降りてきました。




画像では静止して見えますが、私に向かって寄って来るのです。お腹が空いていたのでしょうか?





どんどん私に向かって来ます。先導する鳩がいるのでしょうか?







ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する