yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

確定申告 記入完了 ボケの花 自転車のカギ






2021年3月25日に咲いていたボケの花。 
今年も咲いてくれるのか心配です。
元気がないから、咲かないかも...
他人の家の花だけど、とても心配。去年、一番美しいと思った花だから。
今年も咲いてほしいです。






























確定申告の記入が終わりました。提出は2月16日から。
分かっている人には簡単な確定申告。分からない人には分からない。私は一番分からない人でした、たぶん。
不明な箇所がたくさんあって先に進まない。最初はみんなそうだと思いますが…('_')
夫に聞くと書き方をしっかり理解しています。脳梗塞による失語症があるので文字を正確に書けず、数字も別の数字を書いてしまい、説明も上手くできない。
説明が上手くできない夫に下手でも説明してもらって、何とか完成。
ばんさーい。


去年の夫は確定申告のやり方を全く思い出せず、説明も出来ず、結局、最後は専門家に頼んで申告してもらいました。こんなに簡単なのに。


脳梗塞で倒れた夫がしだいに回復して行くので嬉しいです。言葉だけはまだまだですが...





申告書の用紙





終わるまで、カーペットの上はこんな状態でした...





確定申告の記入が終わり、ついでに探しものまで見つかりました。
電動アシストのカギ。
めったにはくことのないズボンのポケットに入っていました。
仕舞う場所が決まっているので、あまり探しものはしませんが、老眼鏡を探していて、どうしても見つからないので困り果てていたら、すでにメガネをかけていましたなんて、良くありますね。(;_;









夢の中へ



井上陽水「夢の中へ」(テッド・ジェンセン2017リマスター音源)





夢の外へ

星野源 – 夢の外へ(Live at Saitama Super Arena 2017)






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する