yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ベンチ

公園でもバス停でもベンチがあると嬉しいですね。
新型コロナウイルスの影響で、鶴ヶ峰の西友ストア内に設置されていたベンチがなくなっていました。並んで座ることでの感染リスクをなくすためだと思いますが、買物客も長い間、歩きっぱなしでは疲れます。とくに高齢者のかたには休憩するベンチが必要です。なくなっていて、とても残念に思いました。


バス停でもベンチのあるバス停はとても助かります。
予定のバスに乗りおくれたり、早く着きすぎたりした時、座ってバスを待つことができます。


もともとベンチのあるバス停もありますが、明らかに近辺の住民が持ちよったであろう椅子の置かれたバス停もあります。そうした椅子は色も形も様々ですが近辺住民の方々の優しさが伝わってきて心が温かくなります。
















住民の方が持ってきたと思われる椅子があります。






このバス停は利用者が少ないわりに、椅子だらけです。


ここにも住民の方の好意がみられます。








×

非ログインユーザーとして返信する