yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ネギ 玉ねぎ マトリョシカ 「ハチ」米津玄師





こんなにネギの青いところの入った豚汁は苦手です。
夫が好きなので、しかたなく青いところをどっさり入れますが、私はネギをかき分けて、豚汁をいただきます。
ネギの青いところは本当に苦手なのです。




夫はネギが大好き。あまり煮ると風味がなくなると言うので、ネギを入れたらすぐに火を消します。そうすると夫は美味しいと言って喜びます。美味しいには違いないのですが、私はネギを避けていただきます。やわらかく煮たネギなら平気なのですが…






わが家はネギと玉ねぎの在庫がなくなったら大変です。
八百屋かスーパーに急いで買いに走ります。
玉ネギはサラダにスライスして二人で毎日どっさり食べます。
玉ねぎほど美味しいものはないと思います。独特の甘みがあって血液をサラサラにしてくれるし、玉ねぎは青くないところが良いです。
剝いても剥いても、中は玉ねぎ、ロシアのマトリョシカ人形見たいです。






米津玄師さんのハチ時代の曲
「マトリョシカ」
米津玄師さんの曲だけあって、独特の詩の世界です。




マトリョシカ
ハチ(米須玄師)


考え過ぎのメッセージ
誰に届くかも知らないで
きっと私はいつでもそう
継ぎ接ぎ狂ったマトリョシカ
頭痛が歌うパッケージ
いつまで経っても針は四時
誰も教えてくれないで
世界は逆さに回り出す
ああ、割れそうだ
記憶も全部投げ出して






「マトリョシカ」HACHI / MATORYOSHKA

ハチ MV「マトリョシカ」HACHI / MATORYOSHKA






[MMD] 初音ミク・GUMI マトリョシカ



本当は、このマトリョシカの曲も初音ミクでなく、米須玄師さんで聴きたいです。







夫の好きなネギの畑。地面の中の白い部分より、日光にあたっている青い部分のほうが栄養もあると思うのですが、私は苦手。(:_;)



 
近所にあるネギ畑





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する