yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

確定申告の準備 キク バンジー レモン ヤドリギ 米津玄師 「Lemon」




昨日、言語聴覚士さんによる夫の言語リハビリの後、家でゆっくり出来ると思っていました。しかし夫が午後から確定申告の相談に税理士さんの所へ行くと言い出したので、午後もバタバタしてしまいました。


いつもお世話になっている税理士さんは年配の女性の方ですが、親切に確定申告のやり方を教えてくださいました。事務所も兼ねている綱島のお家の広いこと。お庭も広くて趣味の良いお花がたくさん植えてあり、夏に行った時は花が咲き乱れ美しいのでビックリしました。
美味しいコーヒーをいただきながらお喋りして帰りました。
税理士さんは、去年、訪れた時より夫がしっかりしていると喜んでくださいました。
毎日、見ていると失語症の夫は相変わらず言葉が出ないので、少しも変わらないように思えます。良くなっていると言われて、嬉しくなりました。







バス停に行く途中に咲いていた花 2022年1月26日撮影


































レモン



















ヤドリギも見かけました。このような球形になるまでに20年以上かかるそうです。








米津玄師 「Lemon」



米津玄師 MV「Lemon」




「もどらない幸せのあること」のフレーズで、3歳の娘さんとお母さんがインコに気を取られたドライハーにぶつけられた悲しい事故を思い、泣きそうになりました。
なんてひどいことが起きたのでしょう。
亡くなられたお母さんと娘さんのご冥福をお祈りいたします。





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する