yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

スダレ すずめ 空き巣 コンデジ(ニコンCOOLPIX P900)






息子が一人で暮らしている家の台所の窓。そこにかけてあるスダレが劣化して汚くなったので交換してきました。私たちが住んでいる時は毎年取り変えたものですが、息子は関心がないようで数年間も放置されています。
去年も和室の窓がやぶがらしに覆われて見えなくなっていたので除去してきました。


息子の家に行くと室内の大掃除ばかりして帰るのですが、夫に言わせれば、大掃除よりスダレを綺麗にする方が先だと。
汚くしていると空き家だと思われ、泥棒に狙われるというのです。


私たちが住んでいる時、浴室の窓から侵入して来た空き巣にあったことがあります。
金品ではなく洋服をごっそり盗まれました。
お洒落で気に入っていた洋服ばかりが盗まれ、ダサい服は残っていました。着るものがなくなり、困りました。
変態の泥棒は捕まりましたが、洋服は戻ってきませんでした。(;´д`)💦


下着まで盗まれていました。
どんな下着を何枚盗まれたか、調べられるのはイヤだったなぁ...





数年前、夫が日差しがはいらないように、つけていたスダレ





昨日、私がつけたスダレ。ヘタなつけ方ですが…






🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲






昨日は息子の家に自転車で行く途中、早淵川の土手ですずめの写真を撮りました。





すずめ 2022年1月17日 ニコン、COOLPIX P900で撮影







早淵川のすすき







すずめがたくさん止まっていました。画像には写っていませんが、すずめはこの3倍くらいいました。





パットと見たら、葉っぱに見えたすずめですが、見逃さずに撮影できて良かったです。
この日はデジカメを持っていたので運が良かったです。私の一眼レフカメラではここまでの望遠は出来まぜん。ニコンのデジカメはすごいです。
カメラはニコン COOLPIX P900。いつも月ぱかり撮影しているカメラです。



すすきとすずめ






















最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する