yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「椿三十郎」織田裕二 ツバキ














「椿三十郎」が放送されるというので録画予約しようとしたら、放送されるのは織田裕二さん主演のリメイク版でした。
リメイク版も面白いと思いますが、オリジナル版を見たかったです。


リメイク版は主演が 織田裕二さん、仲代達也さんの役は豊川悦司さんが演じられていましたね。(大好きなので、オリジナル、リメイク版どちらも何回も見ています。)
その他、加山雄三さんの役は松山ケンイチさん。
小林桂樹さんは佐々木蔵之介さん。
 睦田夫人は 中村玉緒さんでした。


睦田夫人の三十郎という人間を見抜いたセリフは、どちらの映画でも見事でした。


「あなたは、ギラギラした抜身の刀ですね。
本当によい刀というものは、
鞘におさまっているものですよ。」




織田裕二のリメイク版



三船敏郎のオリジナル版




ツバキといえば、思い浮かべる、「椿三十郎」。
オリジナルでもリメイク版でも、何度見ても「椿三十郎」は楽しめます。\(^^)/♡






戦いの合図として小川に流されたのは、白椿でしたが…














ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日が皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する