yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

よその家の犬に癒される 山下公園 あかいつく





夫か仕事をリタイアしたとき、犬を飼いたいといいはじめました。
私の九州の実家ではゴールデンとコーギーを同時に飼っていて、2匹とも亡くなりましたが犬を飼うことの大変さを知っているので反対しました。
夫はしばらくごちゃごちゃいってましたが、孫が生まれたとたん、犬はいらないといいました。孫が犬の代わりになったようです。😁


脳梗塞で夫が倒れた今となっては、飼わなくてよかったと思います。
高齢の私たちにもしものことがあったら、ワンちゃんが可哀そうです。
そうなると嫌なので、よその家のワンちゃんを見て、癒されることにしています。






かれんさんちのていっぴいクン 




きらちゃん





とまとさんちのボコちゃん







昨日、山下公園へ行ったのですが、氷川丸がいなかったです。
どこへ行ったのか?
せっかく氷川丸を見に来たのに。
探しまわりましたが、ないものはないのです。
向こうに見える船の名前は、飛鳥Ⅱ。船体にそう書かれていました。









開港150周年の記念碑、「たねまる」










帰りは、あかいつくに乗って帰りました。




この日は氷川丸を見に山下公園まで行ったのに見られなくて残念でした。
いなかったワケが分かりません。(:_;)
昨日、撮った画像は引っ越し先のこちらで見ることができます。↓ 氷川丸のいない残念な写真ですが…





https://blog.goo.ne.jp/ff10yuna/e/a3abec953074b5ac9ef2c1f4d9edf480
上をクリックしても入れない時はこちらから入れます。↑





ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する