yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

サザンカ  早淵川の土手 キンカン


電動アシストに乗って早淵川の土手を通り、ひとり暮らしをしている息子の所へ行ってまいりました。






土手にあるサザンカの並木。散った花びらの絨毯が綺麗でした。









またまた雑草の処理をしてきました。





庭に咲いていたキク









ツツジ




息子の家の庭には、大きくて美しいヒメリンゴの木、見事な花を咲かせるサザンカの木、バラもたくさんもあったのですが、家の建てかえの時、切ってしまったのでもうありません。
ヒメリンゴもサザンカも可哀そうなことをしたと思います。1枚の写真も撮ってあげてなかったので、遺影もありません。(:_;)







近くになっていた家のキンカンです。写真を撮っていたら、持ち主のおばさんが出て来て、枝を切ってくれ、持ち帰れといってくださいました。








実は酸っぱくて、鳥も食べに来ないのだそうです。
鳥も味にうるさいのだとビックリしました。鳥のくせに贅沢...







おばさんにいただいたキンカンの枝







ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇
今日が皆様にとってステキな良い一日となりますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する