yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

秋篠宮家の眞子さま リュウジさんのカレーを作ってみました。夫の反応は?

10月23日 19℃10℃ 晴れ






まず、秋篠宮家の眞子さま、お誕生日、おめでとうございます!
テレビで見た眞子さまのお姿はまぶしいくらいにお綺麗でした。ついに小室圭さんとご結婚されるのですね。
眞子の「眞」には「自然のまま、ありのまま」の意味があり、秋篠宮さまは「自然に飾ることなく、人生を歩まれる」ことを願って名付けられたとか。


成長された眞子さまは皇室の優等生と呼ばれるほど熱心にご公務に取り組まれてきたようで、そんなまっすぐさが、小室さんとの結婚にも表れているようですね。
皇室だからといって結婚に失敗が許されないわけでもなく、失敗する権利もあると思います。とにかく、お二人には幸せになってほしいと思います。


小室さんの自宅が娘のマンションから徒歩で5分のところにあると最近、知りました。それほど近くに小室さんの自宅があるなんて、世間は狭いですね。





🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢





YouTubeのリュウジさんのカレーをレシピ通りに作ってみました。
夫の反応はどうでしょうか?




完成したカレー







リュウジさんはいつもお酒を飲まれていて、すでにロレツが十分まわってない様子ですが、ウマい、ウマいと盛んにいわれるので、今日はリュウジさんのレシピ通りにカレーを作ってみました。





リュウジさんのカレー ↓

我が家のカレーがこれになってしまったと何度も言われたほどウマい、市販のルーで作る【至高のカレー】『Ultimate curry rice』




材料はこれだけ ↓





私の材料





バター10グラム。夫が嫌いそうなバターですが、レシピにあるので入れてみます。



玉ねぎ300グラム。きっちり300グラム




ブタ肉300グラム。これほど肉が多いと、夫からクレームが来そうですが、ここもレシピ通りで...




玉ねぎをラップなしで3分チンしてから炒めます。チンして炒めると玉ねぎが飴色になるのが早いそうです。




10分炒めて飴色に...



肉をちぎって入れる。塩ひとつまみ。塩コショウ適量。水600CC。ジャワカレーを入れ、ニンニクひとかけ、砂糖、ウースターソースも入れる。





完成





夫の感想は、いつものがウマい。(ノД`)・゜・。確かに私のカレーはウマいからね。😁
でも、たまになら良いともいいました。
私のカレーとは違っていてそれなりに美味しいのですが、高齢者には向かないかな。
玉ねぎを400グラムに増やし、ニンジンも入れて甘みを出し、肉は200グラムで良いし、バターも5グラムか、あるいは入れなくても良いくらい。というふうにして今度作って見ようと思っています。工夫次第で高齢者にとっても至高のカレーになりそうです。


リュウジさんを見ていると、ウイスキーが飲みたくなりました。\(^^)/♡
ウイスキーはカレーより至高かも...


リュウジさん、ゴメンナサイ。せっかくの至高のカレーですが、高齢者向けにアレンジさせていただきます。(m´・ω・`)m ゴメン…







最後にうちの孫ちゃん









最後まで読んでいただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する