yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ミノキシジル オシロイバ ナ「 つけてみそ かけてみそ」「オリバーな犬」 池松 壮亮

10月5日 29℃20℃ 晴れ







芙蓉(フヨウ) 






先日、息子のてんかんのことをブログに書きました。重い内容なので嫌厭されるかと思いましたが、温かいコメントをたくさんいただきました。
夫が脳梗塞で倒れた時もムラゴンの皆さまから、たくさんの励ましの言葉をいただきました。本当にありがたかったです。いつも、ありがとうございます。🙇



今の息子の最大の悩みは、てんかんより薄毛、しだいにハゲて行くことのようです。
加齢とともに髪の毛が薄くなるのは自然なこと。悩んでも仕方ないことですが。
薄毛は、遺伝、食生活、睡眠、ストレスなどが影響しているらしく、日本の男性の4人に1人がハゲるといわれます。


これ以上ハゲたら生きて行く気がしないと息子がいうので原因や改善方法について調べてみました。最も効果ある薄毛改善の方法はミノキシジルを始めとしたAGA治療薬だとありました。
しかし、これらは一時的にハゲ、薄毛を改善するだけで薬をやめるともとに戻ってしまうため、一生続けなければならないようです。
1年に100万円かかるとして、100万円をかけ続けるなんてよほどのお金持ちでなければ出来ません。思い切って植毛が良いのではないかと思いますが、植毛にもデメリットがあり、心配です。
後はマープ増毛法とかカツラ?


夫は薄毛を気にする息子のことをバカだといいます。
夫が一番大切にしているのは愛車BMW。息子が大切にしているのは髪の毛。
どちらも本人にとって大切なものに変わりありません。


てんかんですら心が重い息子。薄毛くらい改善してあげたいと思うのは考えが甘いでしょうか?







オシロイバナ 


















トイレのベンザカバーを夫が間違って買って来ました。O型が必要なのにU型だったのです。
夫は捨てるといいました。
捨てずに孫の人形の洋服を作りました。
とはいっても針仕事がすごく苦手な私。洋服らしきものを作ったといった方が良いです。😅



U型のベンザカバー





          
               
何とか洋服らしきものに... 

                                





もともとの花柄のワンピース姿 レ-スがついてずっとお洒落。





🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢









なす味噌...



夫が毎日、食べたいという椎茸を入れた白和え。豆腐は裏ごしとかしません。メンドクサイから...😂





和風おろしハンバーグ







SUMさんのプログで紹介されていた「つけてみそ かけてみそ」。美味しそうだったので、ネットで注文しました。人気商品なのか取り寄せになっていました。
あざみ野のスーパーでも売っていると教えていただいたのてすが、あざみ野まで行く機会がなくて残念でした。




「つけてみそ かけてみそ」




「つけてみそ かけてみそ」をお豆腐にかけていただきました。美味しかったです。🥢










録画してあった「オリバーな犬」を観ました。オダギリジョーさんの脚本と演出が最高でした。斬新ですごいものを見た感がありました。😅



池松壮亮さんが相棒の警察犬オリバーと事件に挑むのですが、シェパード犬オリバーは主人公と視聴者にだけ犬の着ぐるみ姿の「おじさん」に見える設定。お酒飲んだり、サングラスをかけていたり。めちゃくちゃなナンセンス漫画のようです。


半グレと関東明神会の乱闘シーン。アクションが始まると思っていたら、いきなりラップバトルへ変わり駆けつけた警察たちもみんなダンス。はちゃめちゃすぎて、楽しい。


ラストは意味深な映像をつぎづきと流し、謎を残して終わりでした。
解決せず謎を残したままの終わりかたは、この斬新なドラマなら許せても、普通のドラマならあり得ないです。
ぜひ、続編を作ってもらいたいと思います。


ついでに主演の池松 壮亮くんのラストサムライの時の画像を見つけました。






トム・クルーズと心を通わせる少年役でしたね。子役時代から演技力が光っていました。
エレファントカシマシのファンで、自分の身体の2割はエレカシで出来ているんじゃないかと語っているそうです。





「ラストサムライ」 あどけなくて可愛い~







ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する