yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「飯、まだ?」 枝豆 ムクゲ  2回目ワクチン接種

7月18日 34℃24℃ 晴れ






月に一回、訪問に来てくだる看護士さんが夫に質問しました。
「奥さんの料理、何が一番、おいしい?」
「ぜんぶ」と答えた夫。
今は食べることしか楽しみがないとも言ってました。


へぇ〜、おいしいとは聞いたことがないけど、おいしいと思っていたのだ。
いつも「飯、まだ?」と言うのは
「おいしいご飯をはやく食べたいんだけど、まだ出てこないの?」の意味だったと思いました。
そうと分かれば、いつも空気を読まず「飯、まだ?」とばかり言う夫に腹がたたなくなりました。💕









夫の好きな枝豆。私は特に好きではないので、あまり買わないのですが、夫が食べたいというので、スーパーで買ってきて茹でました。
茹でた後、他の料理を作りながら、つまみ食いをしていると、気がついたら半分もつまみ食いしていました。好きじゃなかった筈なのに...







美しいので、ムクゲの写真ばかり撮ってしまいます。






ハイビスカスのように豪華。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

















オオバナヒエンソウ









バラのようなヤエムクゲ

























今日は2回目のワクチン接種に横浜ハンマーヘッドに行く予定です。
私ひとりだと、山下公園、みなとみらいをぶらぶらして帰れるのですが、夫の体調が心配なので、接種後、すぐに帰ると思います。


夫の血圧が急に上がることがあり、そんな時、頭痛がして体中が痛くなったりするのだといいます。歩くことも話すことも出来なくなるのだとか。そうなると悪いので、さっさと家に帰ることにします。
どうして血圧が上がるのか? 普通の人でも上がったりするそうですが、夫は体調が悪くなるので心配です。主治医に相談してみようと思います。おそらく主治医も分からないと思います。分からないことだらけです。内科に行くべきなのか?






ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する