yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

リタ・ヘイワーズ

ゆいばーちゃんが若かったころ、勤めていた会社の社長に、リタ・ヘイワーズに、にていると言われたことがあります。「リリリリ、リタ・ヘイワーズ」に、のけ反りたくなるほど驚きました。全く、にてないので。
図々し過ぎて、人にそんなこと口が裂けても、言えません。(言ってますけど😡)




リタ・ヘイワーズといえば、映画『ショーシャンクの空に』の中では、刑務所内で彼女の映画が上映されたり、ポスターが重要なキーとなっていましたね。
スターがスターだった時代の女優さん、サロメなんかも演じられて、とてもセクシーでした。1980年代からアルツハイマーを患い、1987年に死去。68歳だったそうです。







下の画像は、社長が鉛筆で描いた、リタ・ヘイワーズです。
すばらしい才能の持ち主で、他にもビビアン・リーとかヘップバーンとか、実に生き生きと描かれていました。
綱島の家を新築したとき、お祝いとして、このリタ・ヘイワーズをいただきました。私の宝物です。





×

非ログインユーザーとして返信する