yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

息子のガールフレンド 剣道 アゲハチョウ ムクゲ

6月18日 28℃19℃ 晴れ時々くもり






学生時代、文通していたスエーデン人のペンフレンドの妹さん。
天使のように可愛い美人でした。💕
ブロンドで肌が真っ白。夏目漱石が小説の中で西洋人を美しい(三四郎だったかな?)と書いていましたが、西洋人はやはり美しい。全ての西洋人が美しいわけではないですが。


西洋と東洋の混血、ハーフと呼ばれる方々にも、とびきり美しい方がいらっしゃいます。






小学校時代の息子とガールフレンドのエリ(仮名)ちゃん





エリちゃんはオーストラリア人と日本人のハーフ。オーストラリアから転校してきたのですか、このエリちゃんが、また素晴らしく可愛くて、一躍、男の子たちのアイドル。
他の男の子は恥ずかしがってエリちゃんと口も聞けないのに、わが息子だけは、どしどしエリちゃんに接近。そしてエリちゃんをひとりじめ。毎日、放課後はエリちゃんと一緒でした。エリちゃんも息子が気に入っていたようでした。
でもエリちゃんはまた、オーストラリアに帰って行きました。二人とも可愛らしくて、小さな恋のメロディーを見ているようでした。




エリちゃんと息子。こどもの国にて撮影。










西洋人が憧れる、日本の武道である「剣道」。娘が区の大会で2位になったときの写真。
小学校1年生だったと思います。








表彰式の娘。7番とチョークで書かれています。






小学生だった息子と剣道の優勝カップと盾とメダル。





試合中の娘。




息子です。




素振りする娘。 



 




ムラサキツユクサの蕾 6月16日撮影




まだ蕾ですが、花と同じくらい可愛く見えます。










この日はアゲハチョウが撮れました。
いつもは、なかなか撮らせてもらえないのですが。









 





バスの営業所のそばの歩道にムクゲが咲いていました。
蕾をたくさんつけているので、これからが楽しみです。













ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する