yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

日本の夏、蚊がいなくなるスプレー 



そろそろ蚊の季節。
蚊がいなくなるスプレーを購入しました。
このスプレー、1プッシュで12時間、蚊がいなくなるそうです。
蚊取り線香、マット、リキッド、いろいろ使ってきましたが、今度はスプレーです。



 4.5~8畳のお部屋に効き目があるそうで
1本で家のあちらこちらの部屋に使えて便利。 



去年9月に引っ越したマンションは6階。
蚊は6階まで上ってこれないそうですが、安心できません。
エレベーターがあると、人や荷物に張りついて高層階までやって来るそうです。




金鳥の夏というCMがありましたね。
花火がいかにも日本の夏の雰囲気をもりあげていました。


線香から、香取マット、香取リキッド、今や1プッシュスプレー。
どんどん便利になって行きます。



下の動画は1977年から1993年までの金鳥のCM集。

ピンクレディーさん、懐かしいです。そのまま昭和史を見ているようです。




1977-1993 金鳥CM集 with Soikll5




蚊取り線香のCMにかぎり、夏の情緒あふれるものになっていますね。日本の夏にこだわっているのでしょうか。たいていBGMに演歌が用いられいましたが、1988年のみ原由子「GIRL」が使用されたそうです。
CMの最後は『KINCHO』のロゴをあしらった仕掛花火での締め、みごとな仕掛け花火ですね。この仕掛け花火の部分が2019年度のCMより再収録されたそうです。実写撮影のものを高速再生で編集したようで、CGは使っていないとのこと。 


金鳥さんのおかげで夏を快適に過ごしてきましたから、ひたすら感謝あるのみです。


×

非ログインユーザーとして返信する