yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

迷子の夫 アジサイ ムラサキツユクサ 可愛いワンコ

6月14日 25℃21℃ くもり時々雨





東山田公園








夫が迷子になりました。
いつものようにひとりで散歩に出た時のことです。
脳梗塞による失語症で名前も住所も言えないのですから、迷子の子猫ちゃんと同じ。
子猫のように泣いたりはしませんが、思いっきり困ったようです。犬のおまわりさんでなく、港北県警のおまわりさんが夫をパトカーで連れて来てくれました。


夫が迷子とは珍しいです。土地勘は脳梗塞後でも狂ってなく、私よりしっかりしていた筈なのに、突然、道がわからなくなり、どんどん別の方角へ進んで行ったようです。こんなこともあるのですね。


知らない公園を3つも超えて、地下鉄の2駅先まで進んでいました。
喉がかわいたので販売機で飲み物を買ったら、コイン入れに残り12円しかなく、どうやって帰ったらよいか分からなくなったといいます。


マンションの草刈りに来ていたおじさんが110番通報して警察を呼んでくれました。慌てているので、夫はいつも以上に何も話せなくなっていたようです。


なかなか散歩から戻らないので、倒れたのではないかと心配しましたが、体調に異常はなく、迷子だったのでホッとしました。迷子だって十分心配ですが。
夫の住所と名前、私の連絡先を書いたカードを持っていなかったというのが問題です。






6月13日撮影 アジサイ



















ムラサキツユクサ
















キンシバイ?  これは去年の12月、旭区で撮った写真です。12月までキンシバイが咲いているのか疑問ですが、私のいちばん好きな風景です。👇

















スーパーの前で飼い主さんの帰りを待つワンちゃん





お利口さん〜





わぁ、可愛い〜〜〜🐶







ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する