yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ニシキヘビはどこに?  孫のTシャツ 息子 ツツジ

5月14日 27℃14℃ 晴れ時々くもり







望月あぐり、「私、美容師になりたいのです」
今日の「あぐり」は、この台詞で終わりでした。


BSで「おちょやん」の前に放送されている「あぐり」
あぐりの夫役の野村萬斎さんが若くて、とぴきりイケメンで可愛いです。👏🤗
今日で「おちょやん」は最終回でした。
次回が楽しみという作品ではなかったのですが、杉咲花さんの演技は上手かったですね。彼女が演じた「いだてん」のシマさんが好きでした。



逃走したニシキヘビはどこにいるのでしょう。どこかでネズミを食べて生きているのでしょうか。逃亡者? リチャードキンブル?
人に害を与えないのなら、いつまでも逃げていてほしい気もするし、早く捕獲されてほしい気もします。



すみません。ニシキヘビについて、大変軽率なことを言ってしまいました。刺激しないと襲ってこないのかと思っていましたが、噛みつくと同時に巻きついて獲物を窒息死させるのですね。とても恐ろしいです。捜索にあたっている人もあの恰好で大丈夫かと心配になります。
一刻も早く捕獲してほしいです。









孫が描いたイラストがプリントされたTシャツ。手描きのイラストをTシャツにプリントするサービスがユニクロにはあるそうです。顔つきがなんともユニーク。誰の顔?








孫の手描きのイラストをプリントしたTシャツ。私もお揃いのシャツを作ろうかな?








ツツジの季節ももうじき終わってしまいます。満開の時に撮影したツツジ。アザレアだとグーグル先生は教えてくれますが、本当にアザレアでしょうか? 葉が見えないほど咲いて綺麗です。




ツツジ














バラだと思いますが、正確な名前がわかりません。ロサなんとかという花かも知れません。
相変わらず、無知ですみません。<(_ _)>






ロサなんとかというバラ? バラ科だと思いますが、バラじゃない可能性もあります。














久しぶりに息子の家に行ってみると、思ったより家の中が綺麗なので安心しました。
週一でヘルパーさんに掃除をしてもらっているのですが、わずか1時間なので浴室とシンクしかしないのだと息子は言っていました。
キッチンの換気扇とレンジ、床、その他もろもろを掃除して、ピカピカにしてきました。
冷蔵庫の中も綺麗だったので、ここもヘルパーさんがやったのかなと思いましたが、聞くのを忘れました。野菜がたくさん入っていたので、野菜は食べているのだと思いました。二階に上がって、衣類とか、寝具の具合も見て来ました。衣類はクローゼットにキチンとかけてあって整頓されていました。整頓したのではなく、私が引っ越す時にやったときのまま。何を着ているのか? 不思議です。
布団もたまに干すように言ってきました。
私がやってしまうのは簡単ですが、息子にやり方を覚えてもらうために時々、教えに行ったほうがよいかなと思っています。


出来るだけ息子の所へは行かないように決めていました。行くと何もできない息子のために私がやり過ぎてしまうので。これまでやり過ぎて息子も私に依存し過ぎていました。
行き過ぎてもいけないし、全く行かないのも心配です。ほどよく距離をとりながら、少しづつ息子に生活のスキルを教えなくてはと思います。代わりに家事をやってあげるのではなくやり方を教えてあげたいと思っています。


何より、本人が覚えたがっています。これまで私にべったり依存していた息子を突き放してきました。これからはうまく距離がとれると良いのですが。
息子に会ったのは、2年半ぶりでした。私べったりの癖は抜けていると思うのですが、どうでしょう。またベッタリしてきたら、また2年半は会わないことにします..
.


息子に会えて、嬉しかったです。心を鬼にして会わないというのも、辛いですね。😢








庭に咲いていた花 イボタノキ



















ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する